読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SociAlone

研究者のシアワセをみつめるブログ

研究者がキモチを共有して協奏するためのアンケート

研究者の皆さん、シアワセに研究されていますか?
研究者が中心となって、研究者が望む試みを提案したいと思いませんか?

<本アンケートは無記名式であり個人情報は保護されます。所要回答時間は約5-7分です。>
<ぜひ、お知り合いや若手研究者に本アンケート回答のため共有頂ければ幸いです。
このブログやアンケートのリンクをしていただいて構いません。>
                                                                                                                        
本アンケートは、
様々な学会展示会を企画運営する日刊工業コミュニケーションズ社と
KIT虎ノ門社会人大学院生によるコラボアンケートです。
科学研究者である皆さんにとって、現在置かれている環境は最適でしょうか?
科学者自身の意見や願望による改善余地は残されていないのでしょうか?
                                                                                                                         
現在、NISTEPの定点調査などのアンケートが行われています。
目的は科学イノベーションの状況やその変化を包括的に捉えるため状況調査であり、
調査対象は一部の一線級研究者や有識者 約1,500名です。
本アンケートはそれとは異なり、すべての科学研究者を対象にしています。
前半は科学研究者の目指す成功や目的について、
後半ではその目的達成のための活動の活性化や効率化を行うための土台となるご意見を
お聞かせ頂きたいと思います。
                                                                                                                         
博士号を持つ優秀な人材による『協奏・共創の場』を創出するために、
科学研究者発信で科学のミライを創る一歩になることを目指しています。
現在は、一人ひとりの声や意見が影響力を持ち、より相乗効果が期待される時代です。
科学研究者発信で科学者のミライを変える”Wave”を巻き起こせると思いませんか?

アンケートは以下のリンクから行ってください。
questant.jp